事業詳細
事業名
事業ステータス
終了
事業概要
オープンファクトリーイベントは国内外の多様な人がものづくり現場を訪ね、工程を知り、新たな販路や協業関係を創出することが主目的とされ、関西各地で開催地が増えている(2018年7ヶ所→2021 年16ヶ所)。本事業は次の3点に取り組むことで、より高付加価値の事業や持続的関係性、雇用を創出していく「オープンファクトリー2.0」にチャレンジする。(1) ものづくり現場に加えて背景の文化遺産や自然を訪ね、有形・無形の文化的価値を深く理解する。(2) ものづ くりの担い手が地域で背景や想い、哲学を伝える。(3) 訪問者とものづくりの担い手の交流を橋渡しできる「中間人材」を若者・子育て世代を中心に育成し、交流の深みを増す。
事業名 | |
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採択事業年度 | |
事業ステータス | 終了 |
事業概要 | オープンファクトリーイベントは国内外の多様な人がものづくり現場を訪ね、工程を知り、新たな販路や協業関係を創出することが主目的とされ、関西各地で開催地が増えている(2018年7ヶ所→2021 年16ヶ所)。本事業は次の3点に取り組むことで、より高付加価値の事業や持続的関係性、雇用を創出していく「オープンファクトリー2.0」にチャレンジする。(1) ものづくり現場に加えて背景の文化遺産や自然を訪ね、有形・無形の文化的価値を深く理解する。(2) ものづくりの担い手が地域で背景や想い、哲学を伝える。(3) 訪問者とものづくりの担い手の交流を橋渡しできる「中間人材」を若者・子育て世代を中心に育成し、交流の深みを増す。 |
コンソーシアム構成団体
資金分配団体
資金分配団体名 | プラスソーシャルインベストメント 株式会社 |
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事業名 | 京都府北部地域におけるコミニティ支援事業 |